鹿児島工業高等専門学校 National Institute of Technology

【本科4年生・5年生、専攻科生対象】令和3年度後期授業料免除申請のお知らせ

student-c

2021年08月31日

 標題の件について、令和3年度後期授業料免除申請を受け付けます。

 希望する学生は、前期成績と同封しております要項、もしくは、本ページにある要項を確認の上、以下の期日までに必要書類を学生係まで提出してください。申請書類は要項集にあります。

 

①高等教育の修学支援新制度による授業料減免制度

対象:4,5年、専攻科生

 高等教育の修学支援新制度の支援を受けている学生全員

 書類

提出期限

A様式2『大学等における修学の支援に関する法律による授業料減免の対象者の認定の継続に関する申請書』

令和3年10月6日(火)

 

高等教育の修学支援新制度の支援を受けていない学生全員

 書類

提出期限

A様式1『大学等における修学の支援に関する法律による授業料減免の対象者の認定に関する申請書』

令和3年10月12日(火)

※申請希望者は併せて日本学生支援機構給付奨学金の申請が必須になります。必ず申請を行ってください。

 

②国立高等専門学校機構における授業料免除制度(経過措置)

 対象:専攻科生

 書類

提出期限

授業料免除申請書

上述のA様式1またはA様式2の裏面を記載し提出で変えることができる

家族状況等申告書

各種証明書類(所得証明書等)

 

令和3年10月12日(火)

 

・授業料免除申請書は、申請希望者全員提出してください。

・後期に新たに申し込みを行う学生は、家族状況等申告書、所得証明書などの必要書類をすべて提出してください。また、前期に申請を行った学生で、家族状況等申告書の内容に変更があった場合には、家族状況等申告書と、変更があった事由の証明書類を提出してください。

 

・要項集

令和3年度後期授業料免除申請要項(4,5年生)

令和3年度後期授業料免除申請要項(専攻科生)

提出書類フローチャート(4,5年生)

提出書類フローチャート(専攻科生)

・参考

 高等教育の修学支援新制度について

 

注意点

・申請日は必ず10月1日以降の日付を記載してください。

・申請書類等に虚偽があったときには、許可を取り消す場合がございます。