鹿児島工業高等専門学校 National Institute of Technology

(学生寮)学生寮再開に際して帰寮に関するお願い

news

2022年07月28日

令和4年7月28日

寮生・保護者の皆様へ

学生寮再開に際して帰寮に関するお願い

寮務主事   

 県内外で新型コロナ感染症の新規感染者数が毎日のように過去最多を更新するなど、学生寮の運営を再開するにあたっては非常に厳しい状況です。

 現在継続中を含め今年度2回の閉寮を実施していますが、これは感染者が療養施設に入るまでの一時的な隔離や濃厚接触者に準ずる寮生の隔離などが、寮内で不可能な状況に至ったことによります。

 閉寮期間中の現状を鑑みましても、本校では毎日のように複数名の新規感染者が確認されており、開寮後もいつ閉寮に至るような状況となるか予測がつきません。

 そこで、7月30日(土)からの学生寮再開(開寮)に際しましては、感染リスク抑制のため寮生本人が体調に異変(特に37.5℃以上の発熱や咽頭痛など)を感じたり、帰省先の同居者にも体調不良の方がおられましたら帰寮はお控えください。

 また、帰寮後におきましても、寮生本人が発熱など体調の異変がありましたら、早急に帰省していただきますよう、併せてお願いいたします。

 安心安全な学寮運営の継続のため、皆様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。