鹿児島工業高等専門学校 National Institute of Technology

第60回入学式及び第23回専攻科入学式を挙行しました

news

2022年04月06日

 令和4年4月5日(火)に本校第一体育館において第60回入学式及び第23回専攻科入学式を挙行しました。

 校長から入学が許可され、入学生を代表して5組(機械工学科)秋窪 琉聖さん、専攻科入学生を代表して電気情報システム工学専攻 潟山 央貴さんがそれぞれ宣誓を行いました。

 その後、校長から、「社会が何を必要としているかを考え、社会の中にあるさまざまな問題を見出し、一つひとつ改善していかねばならない。互いの個性を尊重して、地域や国境を越えて共に行動し、協力して社会をよりよい状態に導かねばならない。これから高専で学ぶことを生かして、諸問題を解決することに挑戦し、貢献していきましょう。」との言葉が贈られました。

 うららかな春空の下で、入学生は、新たな生活をスタートさせました。

 

 なお、本校と連携協力協定を締結している南九州ケーブルテレビネット株式会社様のご協力により、式典の様子が以下のとおり放送される予定です。

・南九州ケーブルテレビネット 12ch

 (4月11日(月)~4月17日(日) 7:35/16:35/21:35)

 また、YouTubeにアップロードされていますので、ご覧ください。

URLhttps://youtu.be/ot_zcT2I6QE

<入学生一同>

<専攻科入学生宣誓>

<校長式辞>