鹿児島工業高等専門学校 National Institute of Technology

(学生寮)1月5日(水)開寮に際して

news

2022年01月04日

令和 4 年 1 月 4 日

寮生・保護者の皆様

1 月 5 日(水)開寮に際して

寮務主事  

 皆さん明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 昨年も新型コロナ感染症に終始した一年でした。マスク着用の姿が日常になるなど、この2 年で風景や生活が一変しました。そんな状況も 2 年を経過しましたが、学生寮は皆様のご理解とご協力もあり開寮期間中に寮生が感染すること無く運営を続けることができました。あらためて感謝申し上げます。
 今後もこの状況を維持したいところですが、一時期落ち着いていた新規感染者も増加傾向にあります。特に、新たなオミクロン株は諸外国で猛威を振るいつつあり、感染力の強さが報告されています。
 あらためてマスク着用や手指消毒など基本的な感染予防対策はもとより、密状態の回避や不要不急の外出を控えるなど留意下さい。

 さて、12 月 17 日付でご案内の通り、開寮は 1 月 5 日(水)10:00 からとなっておりますが、18:00 までに帰寮するようお願いします。

 なお、発熱など体調不良の場合は、帰寮を控えて下さい。

 また、令和 4 年度の入寮希望申請の受付も開始しますので、不備が無いよう準備を整え、期限厳守で提出して下さい。

 後学期もあと一月半ほどです。何かと慌ただしくなりますが、これからも寮生の皆さんが安心安全に勉学や日常生活を送れるよう、お互い思いやりの心もって過ごしていきましょう。