鹿児島工業高等専門学校 National Institute of Technology

◆学校の再開について(令和3年6月5日)

news

2021年06月05日

 本校における6例目の新型コロナウイルスへの感染について、昨日、本校の学生及び教職員に、本件に係る濃厚接触者がいなかったことをお知らせしましたが、その後、その他の接触者として本校の学生及び教職員の数名がPCR検査を受検し、全員が陰性であることを確認しました。

また、本校で新たな感染者が発生していないこと、関係箇所の消毒作業が完了したことから、6月7日(月)から学校を再開しますので、お知らせします。

 

令和3年6月5日

校    長

 

(以下、令和3年6月4日の掲載内容——————————————————————-

◆新型コロナウイルス感染者(6例目)の発生について(令和3年6月4日)

 

 昨日お知らせした本校の感染疑い事例につきまして、PCR検査の結果、陽性であることが判明しましたが、本校学生および教職員に、本件に係る濃厚接触者はおりませんでした。授業再開など今後の対応は、保健所の指示を仰ぎながら慎重に検討し、改めてお知らせします。

 感染が確認された職員の一刻も早い回復をお祈りするとともに、感染拡大防止と安全な環境の提供に向けて取り組んでまいります。

 最後に、感染が判明した職員の人権及び個人情報の保護にご配慮をお願い申し上げます。

 

令和3年6月4日  

校   長

—(以下、令和3年6月3日の掲載内容)—————————————————————–

◆新型コロナウイルスへの感染疑い事例について(令和3年6月3日)

 本校教職員1名の新型コロナウイルスへの感染の疑いが強い事例が発生しました。

 状況がはっきりするまで、6月4日(金)は休校とします。

 詳細な状況が分かり次第改めてお知らせします。

 なお、状況が分かるまでは、自宅通学生については自宅待機、寮生については寮内での待機とします。

 

令和3年6月3日  

校   長