鹿児島工業高等専門学校 National Institute of Technology

第59回入学式及び第22回専攻科入学式を挙行しました

news

2021年04月08日

 令和3年4月4日(日)に本校第一体育館において第59回入学式及び第22回専攻科入学式を挙行しました。

 本年度は、昨年度と同様に、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、規模の縮小、一部内容の変更等の対策を行いました。

 入学生を代表して都市環境デザイン工学科 荊原 久美子さん、専攻科入学生を代表して機械・電子システム工学専攻 有木 陽哉さんがそれぞれ宣誓を行いました。

 その後、校長から、「鹿児島高専で学ぶことにより、社会のために自分自身がすべきことを知り、自分自身の「志」をもってほしい。科学技術の発展により生じた様々な課題の解決に挑戦し、貢献してほしい。」との言葉が贈られました。(○校長式辞(pdf

 入学生は、ご来賓の皆様や本校教職員からの祝福を受け、本校での学校生活への期待、決意を胸に、新たな一歩を踏み出しました。

 

 なお、本校と連携協力協定を締結している南九州ケーブルテレビネット株式会社様のご協力により、式典の様子がYouTubeにアップロードされていますので、ご覧ください。

 (URLhttps://youtu.be/dv26xxwDvd8

  <入学生宣誓を行う荊原さん>    <専攻科入学生宣誓を行う有木さん>       <校長式辞の様子>