鹿児島工業高等専門学校 National Institute of Technology

(学生寮)後学期の学寮運営について

news

2020年09月23日

令和2年9月23日

寮生・保護者各位

寮務主事

 

 

後学期の学寮運営について

 

 10月1日(木)からの後学期に向けて、9月30日(水)に開寮する予定です。後学期の学寮運営については、これまでに行っていた、学寮における新型コロナウイルス感染予防対策を継続して実施しますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。なお、本感染予防対策につきましては、社会的な要請もあり、マスク着用の徹底や不要不急の外出自粛の徹底など、日々の行動を制限する内容も含まれることをご理解いただき、また、学校側からの指導に従わない場合は、退寮を含めた措置を検討しますので、ご留意いただきますようお願いいたします。

 なお、諸事情により、自宅通学への切り替えを希望する場合は、状況に配慮し受け入れますので、遠慮なくお申し出ください。

 さらに、開寮に関する留意事項および、可能な限り準備いただきたい物品等を下記に記しますので、各自確認ください。

 新型コロナウイルス感染拡大防止のためには、寮生各人が「感染しない、させない」ことを強く意識し、寮全体が一丸となって取り組む必要があります。

 寮生の節度ある行動に期待します。

 

 

・9月30日開寮日について

  寮敷地内に入る前に、寮生の健康状況の確認および行動記録の確認を行います。詳細については、別添資料を参照してください。

・準備物品について

  マスク、体温計など、感染予防および健康管理に必要な物品を、可能な限り準備してください。

以上

別添資料