鹿児島工業高等専門学校 National Institute of Technology

■新型コロナウイルス感染者(5例目)の発生について(令和3年5月14日)

covid19

2021年05月14日

 本校学生1名が新型コロナウイルスに感染したことを確認しました。濃厚接触者等につきましては、現在調査中です。

 

 本校としましては、感染拡大防止と本校関係者の安全確保のために、5月14日(金)を臨時休校とし、また、5月17日(月)から5月28日(金)までの間、面接授業を休止し、遠隔授業を実施します。

 なお、5月31日(月)から面接授業を再開する予定です。

 

 また、5月30日(日)までの間の対応は、次のとおりとします。

 ・部活動は休止します。

 ・学生のアルバイトを禁止します。

 ・不要不急の学生の校内への立入を禁止し、保護者も含めた外部の方々の立入も、原則ご遠慮願います。

 ・寮については閉寮しますので、寮生は原則として、速やかに帰省してください。なお、帰寮のための寮生及び保護者等については5月29日(土)以降の立入を許可します。

 

 感染が確認された学生の一刻も早い回復をお祈りするとともに、感染拡大防止と安全な環境の提供に向けて、保健所の指導を仰ぎながら対応に取り組んでまいります。

 

 最後に、感染が判明した学生の人権及び個人情報の保護にご配慮をお願い申し上げます。

 

令和3年5月14日  

校    長