鹿児島工業高等専門学校 National Institute of Technology

◆新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)(令和3年4月29日)

covid19

2021年04月29日

 令和3年4月28日(水)にお知らせした本校における新型コロナウイルス感染者の発生について、本校の関係者で濃厚接触者と判定された方につきましては、検査の結果、全員陰性であることが確認されましたので、お知らせします。

 全員の陰性の確認を受け、5月6日(木)から予定どおり対面授業を再開し、部活動についても再開します。また、外部の方々の立入禁止の措置も解除します。

 本校といたしましては、感染が確認された学生の一刻も早い回復をお祈りすると共ともに、感染拡大の防止のための取組を今一度徹底し、対策に取り組んでまいります。

令和3年4月29日  

校   長

————(以下、令和3年4月28日の掲載内容)—————————————————————————————————————————————————–

◆新型コロナウイルス感染者の発生について(令和3年4月28日)

 

 本校学生1名が新型コロナウイルスに感染したことを確認しました。濃厚接触者等につきましては、現在調査中です。

 

 本校といたしましては、感染拡大防止と本校関係者の安全確保のために、4月29日(木)から4月30日(金)は休校といたします。また、この2日間の授業はオンライン授業を実施し、5月6日(木)から対面授業を再開する予定です。

 

 なお、5月5日(水)までの間の対応は、次のとおりといたします。

・部活動は中止とします。

・不要不急の学生の校内への立入を禁止します。

・保護者も含めた外部の方々の立入も、原則ご遠慮願います。

 

 感染が確認された学生の一刻も早い回復をお祈りするとともに、感染拡大防止と安全な環境の提供に向けて、保健所の指導を仰ぎながら対応に取り組んでまいります。

 

 最後に、感染された学生の人権及び個人情報の保護にご配慮をお願い申し上げます。

 

令和3年4月28日  

校   長