令和2年4月1日

 

申請希望者 各位

学生課学生係

 

【日本学生支援機構】給付奨学生在学募集のお知らせ

 

 

 標記の件につきまして、本科4、5年生、専攻科生を対象として、日本学生支援機構給付奨学生の在学募集を実施します。つきましては、以下の日程で説明会を実施しますので、申請を希望する学生は、採用基準を確認のうえ、必ず説明会へ参加してください。また、先日、送付いたしました『授業料免除申請について(案内)』で、お知らせしたとおり、授業料免除申請を希望される学生は、日本学生支援機構の給付奨学金への申請が必要です。授業料免除申請を希望する学生は必ず説明会へ参加してください。なお、当日やむを得ない事情で説明会へ参加できない学生は、4月13日(月)までに学生係に来てください。

 

 

日時   令和2年4月8日(水)  16:30~

場所   大講義室(学生共通棟2階)

対象者  本科4、5年、専攻科生

採用基準 給付奨学金 支給対象者要件

 

【特記事項】

・令和元年度に在学予約募集に応募し、採用候補者となった学生、採用結果待ちの学生は、説明会に参加する必要はありません。

・家計基準の審査について、今回の募集による家計基準の審査は、税情報が6月更新の為、平成30年1月~12月の収入で審査します。これは、昨年度に募集した給付奨学金の家計基準と同じであるため、昨年度、応募したものの、家計基準非該当により不採用になった方は、今回の募集ではなく、次回、秋ごろに募集を予定しております令和2年度給付奨学金在学募集に応募してください。(秋募集の家計基準は平成31年1月~令和元年12月の収入で審査するため)

・成績不振により留年中の学生は申込資格がありません。