世界で活躍する技術者を目指して 会社ロゴ

韓国海洋大学校と本校とのMOU締結(海外インターンシップ実施)

トピックス2019.01.21

   平成31年1月8日(火)、韓国海洋大学Idea Factoryと本校との間で海外インターンシップ関する覚書(MOU)を締結し、韓国海洋大学校 前学長代理の金 允海(Kim Yun Hae)教授と本校校長が協定書に署名を行いました。

 

協定書に署名する金教授(写真左)及び丁子校長(写真右)

DSC09347

署名後の記念撮影

DSC09349

 

 その後、本校大講義室において金教授による講演会を開催しました。

 

  「韓国海洋大学の紹介と複合材料の開発及び応用」と題して、学校紹介やご自身の研究分野に関する講話がありました。

  また、学生を対象とした国際シンポジウムの運営について、「海外でコミュニケーションを楽しむ経験を通して、学生に能動的な学びの機会を与えたい」という思いから長年にわたって継続されていることについてもお話しいただきました。「とにかく勇気を出して一度海外に出てみて、経験することが大事」と参加学生に呼びかける場面もありました。

 学生9名と教職員8名が参加し、熱心に耳を傾けました。

 

 金教授を紹介する塚本副校長(国際交流担当)

DSC09361

熱心に聴き入る受講者

DSC09377

国際シンポジウムの魅力について語る金教授

DSC09381

Page Up